スポンサーサイト



そりあそび(こどものとも傑作集)

そりあそび―ばばばあちゃんのおはなし(こどものとも絵本) (こどものとも傑作集)
そりあそび―ばばばあちゃんのおはなし(こどものとも絵本) (こどものとも傑作集)
(1994/10/15)
さとう わきこ

商品詳細を見る


洋書版もありますぞ♪
そりあそび 英語版 (ばばばあちゃんシリーズ)そりあそび 英語版 (ばばばあちゃんシリーズ)
(2004/01)
さとう わきこ
商品詳細を見る



対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
作:さとう わきこ…東京に生まれ、絵本の分野で世界的にも活躍中です。 児童出版美術家連盟に所属しています。一時デザインの仕事につき音楽のパンフレットを担当していました。その後子どものイラストに興味を持ち絵本の世界に入りました。有名な絵本に1978年に出版された『とりかえっこ』があり、これは絵本日本賞 を受賞しました。


♪その他の絵本を紹介
たいへんなひるね―ばばばあちゃんのおはなし(こどものとも絵本) (こどものとも傑作集―ばばばあちゃんのおはなし (84))たいへんなひるね―ばばばあちゃんのおはなし(こどものとも絵本) (こどものとも傑作集―ばばばあちゃんのおはなし (84))
(1990/03/15)
さとう わきこ

商品詳細を見る

またよくばりすぎたねこ (わたしのえほん)またよくばりすぎたねこ (わたしのえほん)
(2003/08)
さとう わきこ

商品詳細を見る

るすばん (日本傑作絵本シリーズ)るすばん (日本傑作絵本シリーズ)
(1995/05)
さとう わきこ

商品詳細を見る


☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【とりかえっこ】
【ばばばあちゃんのおもちつき】
【こんにちは おてがみです】
【すいかのたね】
【おつかい】
【あめふり】
【あひるのたまご】



あらすじФ(・♀・=)
外は冷たい雪、ばばばあちゃんはストーブの前で編み物をしています。
そこへ…
ビュ~ンと冷たい風と共に子犬と子猫が雪まみれで入ってきました。
「外は寒いから家の中がいいね。」

二人がやっと温まったところで、また扉が開いて
寒い風と共に狐が飛び込んできました。
「う~寒い! ちょっとあたらせてよ」

次々と家の中に入ってきてストーブの前でポカポカしている子どもたちに
とうとう、ばばばあちゃんが立ち上がった!!
「今から特別に温まり方を教えてあげるよ! みんなついておいで」

ばばばあちゃんは、ベッドに行き飛んだり跳ねたり…
皆も真似してベッドの上で飛んだり跳ねたり。
すると、ベッドはメリメリバキ~~~~~~ンと
足がボッキリ折れちゃいました。

けれど、こんなことでへこたれるばばばあちゃんではございません。
このベッドで…

ミヅポンの声(^♀^)/
いつも元気の良いばばばあちゃんの行動に驚かされます。私もこんなおばさんになって→ばあちゃんになって→ばばあちゃんになって→ばばばあちゃんになりたい!!!でも、こんなばばばあちゃんと一緒に元気一杯遊びたいかな(^^)冬は元気にかけまわる♪みんなもこの絵本を読んで元気に駆け回ってね。雪に負けるなぁ~(*^_^*)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/1021-8daa9d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
