スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


だるまちゃんとうさぎちゃん

だるまちゃんとうさぎちゃん (こどものとも傑作集 (46))
だるまちゃんとうさぎちゃん (こどものとも傑作集 (46))
(1977/04)
加古 里子

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


英語版もありますぞ

だるまちゃんとうさぎちゃん 英語版/CDつきだるまちゃんとうさぎちゃん 英語版/CDつき
(2005/12)
加古 里子

商品詳細を見る


対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
作:加古 里子(かこ さとし)…1926年福井県に生まれ、東京大学工学部を卒業後、民間研究所に勤務しながらも児童文学活動にも力を入れていました。教育文化、絵本、放送の分野で幅広く活躍。


♪その他の絵本を紹介
絵本への道―遊びの世界から科学の絵本へ絵本への道―遊びの世界から科学の絵本へ
(1999/05)
加古 里子

商品詳細を見る

だるまちゃんととらのこちゃん (こどものとも傑作集)だるまちゃんととらのこちゃん (こどものとも傑作集)
(1987/01)
加古 里子

商品詳細を見る

だるまちゃんとてんじんちゃん (こどものとも傑作集)だるまちゃんとてんじんちゃん (こどものとも傑作集)
(2006/10/04)
加古 里子

商品詳細を見る


☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【だるまちゃんとてんぐちゃん】
【こんにちは おてがみです】
【からすのパンやさん】
【あめのひのおはなし】


あらすじФ(・♀・=)
雪がどっさり降った朝
だるまちゃんとだるまこちゃんは大喜びで雪遊び
コロコロ雪を丸めて雪だるまの完成!

「ん~雪だるまの目は何にする?」と、だるまちゃんは考えたすえ…
おかあさんからもらった りんごをポッコリとつけることに。

あっ!! りんごはポロリと雪だるまからこぼれて
コロコロ斜面を転がるよ。
大変!! 小さなりんごは雪を巻き込み…下へ下へ

ミヅポンの声(^♀^)/
雪遊びってどんなことをして遊びますか? この絵本にはストーリーの中で遊び方を紹介しているページが何度も出てきますよ。初めて遊ぶ子はこの絵本を参考にしてみてね。ミヅポンは雪が降ると大喜びなんです。どっさり降るとソリで遊び、さらにどっさり降るとカマクラを作って遊びました。大きくなると昼間に遊んでいると笑われてしまうので、こっそり夜に外に出てカマクラを作ったり♪でも、次の日には近所の子どもたちに取られてしまうんですが、「だれが作ったのかね?」と言いながらみんなの喜ぶ顔がかわいいのでOKです(^v^) ミヅポンが作ったんだよ♪


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/1015-737d0b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。