スポンサーサイト



ぶた いろいろなきもち

ぶたいろいろなきもち
ぶたいろいろなきもち
(2006/12)
ユリア・ヴォリ

商品詳細を見る



対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
作:ユリア・ヴォリ(Julia Vuori)…1968年に生まれヘルシンキ美術工芸大学で美術を学んだ後、イラストを連載しました。2001年にボローニャ・ラガツィ賞を受賞、1996年IBBYオナーリスト優秀作品賞、1999年ルドルフ・コイヴ賞を受賞しました。

絵:迫村 裕子(さこむら ひろこ)…948年山口県に生まれ、国際基督教大学を卒業後カリフォルニア州立大学サンディゴ校大学院修士課程修了。イベントや展覧会などを通してフィンランドの文化を日本に広めています。

♪その他の絵本を紹介
ぶた ふたたびぶた ふたたび
(2004/01)
ユリア ヴォリ

商品詳細を見る

SIKAぶたFree DiarySIKAぶたFree Diary
(2008/10)
ユリア ヴォリ

商品詳細を見る

ぶたいろいろないろぶたいろいろないろ
(2006/12)
ユリア・ヴォリ迫村 裕子

商品詳細を見る


☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【イエコさん】

あらすじФ(・♀・=)
ペンギンとブタはとっても仲良し
一緒に遊んでいると、とっても楽しい。
そんな時には笑顔になっちゃうよね。

牛さんが昼寝から起きると…ビックリ!!
だって、自分の手と足が青いんだもん。
どうやら犯人は、アナグマさんのようですよぉ~。
牛さんが眠っている間に、青のペンキを塗っちゃいました。
いたずらさんですねぇ~。

ブタくんは、と~~~~~っても恐がり
暗い所を歩くのは怖いんです。

角砂糖って知ってる? その角砂糖を1つ1つ並べています。
そしてとうとう角砂糖で作ったキリンができたときには
うれしそう!!
すごいねぇ~アナグマさん。がんばりやさんですなぁ。

ゲームに負けてしまったブタさんは…
あらら(汗) こんな子いるんじゃないかしら?


ミヅポンの声(^♀^)/
生きているってことは、その時の状態によって色々な気持になるよねぇ~。この絵本にあるような場面に遭遇したことは誰しもあるんじゃないかなぁ~。この絵本は色々な動物が登場して、その時の気持を表現していますよぉ~!! 親子で楽しんでみてねぇ。文字が少ないので小さい子でも楽しめると思いますよん。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/1014-70637eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
