スポンサーサイト



デイビッドがっこうへいく

デイビッドがっこうへいく (児童図書館・絵本の部屋)
デイビッドがっこうへいく (児童図書館・絵本の部屋)
(2001/09)
デイビッド シャノン

商品詳細を見る



対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
作:デイビッド・シャノン(David Shannon)…アメリカの絵本作家。ワシントン州のスポーケンで育ち、イラストレーターとしてニューヨークタイムズやタイムなどで活躍しています。カルデコット・オナー賞を受賞した「だめよ、デイビッド!」のほか数々の絵本を生み出している。

訳:小川 仁央

♪その他の絵本を紹介
デイビッドがやっちゃった! (児童図書館・絵本の部屋)デイビッドがやっちゃった! (児童図書館・絵本の部屋)
(2004/11)
デイビッド シャノン

商品詳細を見る
こうしてぼくは海賊になった (児童図書館・絵本の部屋)こうしてぼくは海賊になった (児童図書館・絵本の部屋)
(2006/08)
メリンダ ロング

商品詳細を見る
じてんしゃにのるアヒルくん (児童図書館・絵本の部屋)じてんしゃにのるアヒルくん (児童図書館・絵本の部屋)
(2006/06)
デイビッド シャノン

商品詳細を見る


☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【だめよ デイビッド!】
【あめふりのおおさわぎ】

あらすじФ(・♀・=)
デイビッドは、とっても元気な男の子
だから先生はいつもデイビッドに言うんです。

おやおや? デイビッド遅刻みたいね
「遅刻ですよ!!」

只今、算数のお勉強中
デイビッドは前に出て分数の足し算をしています
「席にもどりなさい!!」

ぷ~んといい匂い! だ~れ? ガムを噛んでいるのは?
「ガムはかまない!」

勉強中にふと窓の外をみると、空には怪獣の雲が浮かんでる。
うっかり見とれていると…?


ミヅポンの声(^♀^)/
デイビッドはとっても元気の良い男の子のようですねぇ~。でも、どっかで聞いたことがあるような…どことなく懐かしく思い出した記憶の中にこんな子いたような…私!? ミヅポンもとっても元気な男の子!? イエイエ女の子でしたからねぇ~♪ デイビッドの気持はわかる!! でも大きくなると先生の気持もわかっちゃうから切ないところなのよねぇ~。この絵本を読んで私・僕と同じだ! と思ったら一緒に楽しんでね。そしてデイビッドはただ悪い子ではないんですよ!! 最後には…読んでみてねv(^♀^)v


この記事に対するコメント


v-4 まつんこさんへ
こんばんは(*^。^*)
そうそう、男の子は元気でいたずらっこな子がちょっとカッコよく見える♪♪
私もその世代なんですけど…今って違うのかなぁv-413
まつんこさんのところは、いっぱい家の手伝いもして
たくさんのお花を愛し、また旦那さんの器用なところも見ているので
やさしい元気なお子さんなのでは? って私の想像ですv-398

おっ!! 返答ありがとうございましたぁv-298
フレンチラベンダーは紫がとってもきれいですよねぇ~。でも夏場の蒸れに弱いのかぁ~。なるほどぉv-424夏場に気を使いそう。
フリンジラベンダーは、やさしい花ですが夏冬強いのは初心者(私)には向いてそうですね。
私の住んでいるところは、めったに霜が降りないのでレースラベンダーでもいけそうですねv-398
色々教えて頂いたので、花屋さんでラベンダーとにらめっこしてみまぁ~すv-343ありがとうございました。

このあと、メールでお邪魔しま~~~~~す♪♪

【2009/01/28 00:09】URL | 【まつんこさんへ】 #YEeoyg0Q[ 編集]


男の子は元気な子の方がもててましたよね~♪(私の時代だけ??)我が子も元気でやさしい子に育ってほしいです♪

ラベンダーのお勧め・・・私もよく失敗していて、参考にはならないかもしれませんが、私の住んでいる場所、広島の気候だと夏場の蒸れでフレンチラベンダーなどは枯らしてしまいました。
暑さにも寒さにも今のところ耐えているのはフリンジラベンダーです。レースラベンダーも霜に当てなければ外で大丈夫だと思いますよ。
それから多肉ちゃんの件、私でよかったら何でも聞いてください~♪喜んでお答させていただきます。。。ただ私もかなりの初心者なので、わからないことが多いかも・・・よかったら一度内容をメールしてくださいね♪お待ちしています♪♪

応援ポチっと~♪

【2009/01/26 20:32】URL | まつんこ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/1013-657d20ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
