スポンサーサイト



うしがそらをとぶ

うしがそらをとぶ
うしがそらをとぶ
(1998/10)
デーヴィッド ミルグリム

商品詳細を見る



対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
作:デーヴィッド・ ミルグリム(David Milgrim)…アメリカで活躍するイラストレーターであり絵本作家。またグラフィックデザイナーでも活躍「Dog Brain」はシカゴ・トリビューン誌で年間最優秀賞を受賞しました。

訳:吉上 恭太(よしがみ きょうた)…1957年東京に生まれ、新宿高校を卒業。児童の出版社を経て、コピーライター・翻訳をしています。

♪その他の絵本を紹介
すきすきラッキーすきすきラッキー
(2002/06)
デーヴィッド ミルグリム

商品詳細を見る



あらすじФ(・♀・=)
お父さんが、僕の絵を見て
「変な絵だな…空を飛ぶのは鳥だろ」と、
気持ち良さそうに空を飛ぶ牛の絵を見て言った。

その時、フ~っと風が吹いて僕の絵をお空に飛ばしちゃった。
まるでホントに牛が空を飛んでいるみたいに…

それから僕の絵はどこに行ったかというと…
ある牧場の牛の群れの中。

この絵を牛たちが見ると
「ふむ ふむ これは…」

ミヅポンの声(^♀^)/
絵本の中での自由がとっても詰まった絵本。ミヅポンだってこの絵をみたら牛さんと同じことがしたくなっちゃうなぁ。…でも、高所恐怖症だったっけ(汗)今年は丑年ですからねぇ~牛にこんな自由があっても良いのかも。そして絵本とはとっても自由なもの、想像力を膨らませ広い世界を感じてみてね。


この記事に対するコメント


v-4 いくこさんへ
こんにちは(*^_^*)&久し振りだと思っていたら…
インフルエンザだったのぉv-399かわいそうにぃ
もう大丈夫なのかい??
ミヅポンは、昨年注射を打ったので何とかならずに済んでいます。
風邪もだいぶかかったけど、治ったよんv-352

〉たまたま見た絵のおかげで人生が変わっちゃう事ってある。
あるある、テレビとかふと見た風景から想像が膨らんで
とっても良い絵が頭に浮かぶんだけど…
描いてみると、実力不足でかけましぇ~んv-406
想像した絵がそのまま紙に起こせるとよいのになぁ。

いくこさんは空を飛ぶ派なのねv-485
私は、夢でも高所恐怖症ですからv-222
どうやらきっぱり、飛びませんv-395

【2009/01/18 15:13】URL | 【いくこさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


たまたま見た絵のおかげで人生が変わっちゃう事ってある。
そんな絵が描きたいねぇ。

私は夢の中でよく空を飛びますv-282
落ちたら怖いなーと思いつつ飛んでいます。

インフルエンザにかかって気絶してましたv-400
冬の病気侮るべからず。
ミヅポンさんの風邪は治ったかい?

【2009/01/18 10:59】URL | いくこ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/1004-46c6e5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
