スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


うしさんおっぱいしぼりましょ

うしさんおっぱいしぼりましょ (絵本のおもちゃばこ)
うしさんおっぱいしぼりましょ (絵本のおもちゃばこ)
(2006/02)
穂高 順也竹内 通雅

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
作:穂高 順也(ほたか じゅんや)…1969年愛知県に生まれ、保育専門学校を卒業。保育士の後絵本作家となりました。

絵:竹内 通雅(たけうち つーが)…1957年長野県に生まれ、絵本作家でありイラストレーターです。

♪その他の絵本を紹介
へびのせんせいとさるのかんごふさんへびのせんせいとさるのかんごふさん
(2002/06)
穂高 順也荒井 良二

商品詳細を見る

どろぼうだっそうだいさくせん!どろぼうだっそうだいさくせん!
(2007/08)
穂高 順也西村 敏雄

商品詳細を見る

きみのともだち (キラキラえほん)きみのともだち (キラキラえほん)
(2008/10)
竹内 通雅

商品詳細を見る

どんどんしっぽ (あかね・新えほんシリーズ)どんどんしっぽ (あかね・新えほんシリーズ)
(2005/12)
竹内 通雅

商品詳細を見る


☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【ぼくのえんそく】


あらすじФ(・♀・=)
牧場の牛乳やさんには、とびっきり美味しいミルクを出してくれる
牛が1頭いるんです。
でも…この牛、ちょっと不思議なんですよ。

さぁ~お金はいらないよ。何か食べ物をくれたら
とびっきり美味しいミルクをしぼりま~す♪

最初にやってきたのは、イチゴの入ったバスケットを持った
かわいらしい女の子。
牛はモリモリいちごを食べて…
さぁ~どんなミルクが出たかな?
○○○ミルク

次にやってきたのは、男の子
手にいっぱいのバナナを持っているね。
さぁ~牛さん、美味しいバナナを食べて美味しいミルクをちょうだいな。
出た!! そのミルクは…?

ミヅポンの声(^♀^)/
みなさん牛乳って好きですか? 私はそのままの牛乳は飲めないんです。シチューだったりヨーグルト、アイス…と、何か味が加わったり加工してあると美味しくいただけるんですよ。だからこんな牛さんがいてくれたらいいのになぁ~。みんなも楽しくいろんな味のミルクを飲んでね。でも、このあらすじの後に出たおじいさんのミルクを飲んでいる顔が忘れられないくらい怖かったです(私だけかしら?)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/1003-3d217e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。