スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


むにゃ むにゃ きゃっきゃっ

むにゃむにゃ きゃっきゃっ
むにゃむにゃ きゃっきゃっ
(2009/10)
柳原 良平

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



対象年齢:赤ちゃんから~

著者の紹介☆
作:柳原 良平(やなぎはら りょうへい)…
1931年東京に生まれ、京都美術大学を卒業しサントリーに入社。キャラクターのアンクルトリスを考案。通電賞・毎日産業デザイン賞など受賞し現在は画家として活躍をしている。

♪その他の絵本を紹介
かお かお どんなかおかお かお どんなかお
(1988/01)
柳原 良平

商品詳細を見る

のりものいっぱいのりものいっぱい
(2003/01)
柳原 良平

商品詳細を見る

あっ! (はじめての絵本たいむ)あっ! (はじめての絵本たいむ)
(2008/09)
中川 ひろたか

商品詳細を見る



あらすじФ(・♀・=)
エメラルドグリーンのページに
水色と白と黄色とピンクのニョロニョロしたものが

それぞれに顔がついていてこんな風にお話しているのかな?
「むにゃ むにゃ」

今度は真っ赤なページに白い泡が
「ぷく ぷく 」
見ているだけで、下から真っ白な泡が浮き出てきそう。

ピンクのページに
ほわ~~~~~んと出てきたのは
かわいらしい雲
黄色いの
青いの
緑の…

おやおや?
緑のページに登場したのは…?

ミヅポンの声(^♀^)/
お久しぶりに登場してしまいました。最近図書館から借りてくるのは「赤ちゃん絵本」。へ~助の周りに転がっているのも赤ちゃん絵本ばかりです(^^)今までは幅広く色々な本を読んでいましたが、子どもがいるとこうなってしまうのですねぇ♪さて、今回のこの絵本!! ブログでお友達のわかなさんに教えてもらいました。わかなさんはいつもたくさんの絵本を紹介されていて、ミヅポンも色々な絵本を教えてもらって楽しませてもらっているんです。へ~助もこの絵本を紹介してもらって楽しそうに呼んでいました。ありがとうございますねぇ。じ~~~~~~~~~っと絵本を見て、ニヤ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ニヤと笑うんです。やっぱり好きなページとそうでもないページがあるらしく、何度も読んであげると同じところで笑います。この頃から好みってあるんですねぇ。へ~助は絵本を見て笑い、ミヅポンはヘ~助を見て笑い…この絵本ってお得ねぇ(*^∇^*)あははは。
赤ちゃん絵本ですが、大きい子でも楽しめると思いますよ♪4歳の甥っ子がこういった音の絵本が大好きで、二人で体を動かしながら音と一緒に読んでいます。ぜひ、大きな子でも一緒に楽しんでみてくださいね。


スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。