fc2ブログ

ベニーいえでする

ベニーいえでする
ベニーいえでする
(2001/03)
バルブロ・リンドグレン

商品詳細を見る



対象年齢:4歳くらいから~

著者の紹介☆
作:バルブロ・リンドグレン(Barbro Lindgren)…1937年スウェーデンに生まれ、美術工芸デザイン大学を卒業。子どもの日常を描くことに定評があり、多数の賞を受賞しています。

絵:オーロフ・ランドストローム(Olof Landstrom)…1943年フィンランドに生まれ、美術工芸デザイン入学後、妻(絵本作家)のレーナ・ランドストロームと出会い共にアニメーション製作をはじめミュヘン国際子ども映画祭などで受賞しています。

訳:長下 日々(ながした ひび)…1967年東京に生まれ、子どもの頃に読んだスウェーデンの絵本に魅了される。絵本の編集者として働きながら、スウェーデンの語学勉強と児童文学も学んでいました。

♪その他の絵本を紹介
わたしはわたしわたしはわたし
(2001/07)
バルブロ リンドグレン

商品詳細を見る
もーっ、ローサったら!もーっ、ローサったら!
(1999/03)
バルブロ リンドグレン

商品詳細を見る

ベニーはおにいちゃんベニーはおにいちゃん
(2009/09)
バルブロ リンドグレーン

商品詳細を見る



あらすじФ(・♀・=)
豚のママは機嫌がよさそうに、歌いながら掃除をはじめています。
僕といえば…最悪な気分。
だって僕の大切なものをきれいに並べだしたから。
僕が触ろうとすると、ママは「だめよ」と言う

ママは僕をお風呂に入れようとするし
僕の大切ぬいぐるみを洗おうとするし…

もぉ~こんな家にはいられん!!
大事なぬいぐるみを持って
「家出してやるんだから」…

ミヅポンの声(^♀^)/
ミヅポンも何度家出をしようと思って試みたことか…。ところが、夕方になるとお腹がいつもの時間通りにグ~となるし、あたりは暗くなって怖くなるし…つい家に帰ってしまうんだよねぇ。ってことで、一度も家出を成功させたことがないのです。豚のベニーはママにカンカンです。家出しちゃってだいじょうぶかなぁ?ちょっと心配なので絵本を読み進めて様子を追ってあげましょ。


スポンサーサイト



スポンサーサイト