スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


天の町やなぎ通り

天の町やなぎ通り (あかね・新えほんシリーズ 36)
天の町やなぎ通り (あかね・新えほんシリーズ 36)
(2007/12)
あまん きみこ

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



対象年齢:小学校低学年くらいから~
(文字量が多いのとふりがな付き漢字を含みます)

著者の紹介☆
作:あまん きみこ…1931年に満州に生まれ、大阪府立桜塚高校を経て日本女子大学を卒業しました。新日本童話教室第一期生です。「車のいろは空のいろ」で第一回日本児童文学者協会新人賞を受賞。その他多数の作品を書いています
絵:黒井 健(くろい けん)…1947年新潟に生まれ、第9回サンリオ美術賞を2006年赤い鳥さし絵賞を受賞。絵本は数えれば200冊以上を手がけています。山梨県の清里では「黒井健絵本ハウス」を開設。

♪その他の絵本を紹介
ぼうしねこはほんとねこ (ポプラ社の新しい幼年童話)ぼうしねこはほんとねこ (ポプラ社の新しい幼年童話)
(1997/04)
あまん きみこ黒井 健

商品詳細を見る

すてきなぼうし (えほん、よんで!)すてきなぼうし (えほん、よんで!)
(2003/03)
あまん きみこ黒井 健

商品詳細を見る

ぎんいろのねこ (小学館こども文庫―おはなしプレゼント)ぎんいろのねこ (小学館こども文庫―おはなしプレゼント)
(1986/07)
あまん きみこ黒井 健

商品詳細を見る



☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【おにたのぼうし】
【おひさまえんのさくらのき】
【あしたもあそぼうね】
【ぽんぽん山の月】
【きつねのかみさま】

【魔女からの手紙】
【ゆきのひのころわん】

あらすじФ(・♀・=)
=====================================
 天の町やなぎ通り 四ちょうめ十一番
     しらはま みなこ さま
=====================================  
小さな町の郵便局には、これで6通にもなるこの住所の手紙が届きます。
局長さんは困ったようすでいました。
2ヶ月前から子どもの字で、この町にない住所で送られてくる手紙。
手紙の裏には決まって「まさお」と書かれてあるだけ。

けれど、6通目の手紙の裏には住所が書いてありました。
局長さんが老眼をかけてみると

===================================
つくし町一の三十五番地
      しらはま まさお
­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­=============================­­­­­======
この住所は、局長さんの通勤の道だぞ…。
仕事の帰りに、この手紙を返しに行くことにしました。
自転車で住所を確認しながら……

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
オロロンオロロン涙がでちゃう(/ω\)しらはままさお君の気持ちが、切ない絵本です。しらはまみなこさんは苗字が同じだから…さてどなたに書いた手紙でしょうね…ん~?天の町やなぎ通りの住所を知っている人ならこの人のことがわかるでしょう。でも日本にそんな住所あったかしらね?ぜひぜひ、ジ~ンとくる絵本を読んでみてね。黒井さんと言えば、先日原画展を見てきたばかりなんです。だから、そのやさしい絵にホンワカ&ジ~ンとしちゃうのよねぇ♪♪


スポンサーサイト
スポンサーサイト

ゆうびんやさんおねがいね

The Giant Hug
The Giant Hug
(2008/09/09)
Sandra Horning

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

※ 日本版の画像がなかったので、海外版での紹介です。
詳細はをクリックして、日本版にワ~プしてくださいねっ♪
ゆうびんやさんおねがいねゆうびんやさんおねがいね
(2007/09)
サンドラ・ホーニング

商品詳細を見る


対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
文:サンドラ・ホーニング
絵:バレリー・ゴルバチョフ
訳:なかがわ ひちろ


♪その他の絵本を紹介
あめのひだいすきあめのひだいすき
(2002/07)
バレリー ゴルバチョフ

商品詳細を見る

ふたごのひよちゃんぴよちゃんはじめてのようちえんふたごのひよちゃんぴよちゃんはじめてのようちえん
(2006/01)
バレリー ゴルバチョフ

商品詳細を見る

おうちがいちばん (世界の絵本)おうちがいちばん (世界の絵本)
(2000/08)
キャロル ロスバレリー ゴルバチョフ

商品詳細を見る


☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【すてきなあまやどり】

あらすじФ(・♀・=)
ある日、お母さんがいいました。
「そろそろ、おばあちゃんの誕生日ね。何か喜ぶ物を贈ってあげましょう」
子ブタ君は、手をお~きく広げて言いました。
「おばあちゃんは、僕がギュってすると喜ぶんだ。だからギュってしてあげたいな」

そこで、お母さんとコブタ君は郵便局に行きました。
そしてお母さんは、おばあちゃんにお手紙を
コブタ君は…
犬の郵便局員さんに「ギュ!」
ホントは、配達してあげられない届け物だけど特別にやってみることになりました。

犬の郵便局員さんは、仕分けをしているヤギさんにお手紙を渡して理由を話しました。
そして、大切なコブタ君の想いを「ギュ!」っとしました。
ヤギさんは、何だかとってもニコニコしながら仕事を続けました。

郵便を届けるトラックがやって来ました。
ヤギさんがやってきて、トラックの運転手のウサギさんに声を掛けると
「コブタくんが、ここの住所のおばあちゃんに届けてほしいものがあるんですって♪」
と大きく手を広げて、ウサギさんをギュ!っとしてやりました。

こんな郵便初めてだぁ~っと、口笛を吹きながら大切な手紙を飛行場へ運んでくれる
トラックの運転手に渡しました。
ヤマアラシさん、ちょっと変わった郵便があるんですがね♪……


ミヅポンの声(^♀^)/
コブタ君のお手紙は、と~ってもみんなを幸せにしてしまう大切なお手紙になりました。まぁ~イヤな人にやってしまったら大変な事になるんですが、夢があって愛があってとっても素敵なお話ですよねぇ~。遠く離れたおばあちゃんに郵便を届けると言うのは、とても大変な事です。何人もの人の手によって受け継がれて、何日もかけておばあちゃんの手に届くわけですからね。さぁ~って、この大切なお手紙届くかしら?幸せが届くように応援しながら読んでくださいね!そして届いた時には、「やったぁ~!」と喜んでください(*^♀^*)


もりのてがみ

<
もりのてがみ (こどものとも傑作集)
もりのてがみ (こどものとも傑作集)
(2006/11/01)
片山 令子

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
作:片山 令子(かたやま れいこ)…1949年群馬県に生まれ、詩集に絵本、翻訳と幅広く活躍をされています。
絵:片山 健(かたやま けん)…1940年東京都に生まれ、絵本制作をしていましたが、10年間は離れて幻想的な鉛筆画を書き続けました。その後わが子の誕生で、また絵本の世界に戻り油彩や水彩の画風で描き続けている。

♪その他の絵本を紹介
たのしい ふゆごもり (日本傑作絵本シリーズ)たのしい ふゆごもり (日本傑作絵本シリーズ)
(1991/10)
片山 令子片山 健

商品詳細を見る

のうさぎのおはなしえほん〈1〉いえ (のうさぎのおはなしえほん (1))のうさぎのおはなしえほん〈1〉いえ (のうさぎのおはなしえほん (1))
(2002/12)
片山 令子片山 健

商品詳細を見る

ユリとものがたりの木 (ポプラの木かげ)ユリとものがたりの木 (ポプラの木かげ)
(2003/10)
片山 令子片山 健

商品詳細を見る



あらすじФ(・♀・=)
外は冷たい風が吹き、雪が降っている冬の日
ひろこさんは、家の中で森のお友達に手紙を書いていました。

最初の手紙は、「りす」さんに
りすさんとは、どうやら秋に一緒にくるみを拾った仲のようです。
その出来事を手紙に書いて、「スミレが咲いた頃にモミの木の下で待っています」と
手紙を書き終えました。
リスさんとの手紙には、自分とかわいらしいリスさんが
た~くさんのくるみを手にいっぱ持っていいますよ。
そして、スミレも忘れることなく描いて(^^)

ひろこさんは、お手紙を持って森の中へ
そして、冬に葉っぱが落ちない大きなモミの木に手紙をさげました。

それから何日かして、ひろこさんは手紙を書いています。
今度は誰に書いているのかな?
どうやら、森のトカゲさんに書いています。
あら大変!!
知らずにひろこさんは、トカゲさんのシッポを踏んでしまい
驚いたトカゲさんが逃げたので、シッポが切れちゃったんだって。
かわいそうにぃ~。大丈夫かしらねぇ?
ひろこさんも、とっても心配しているよ。
春になったらスミレの咲く、もみの木の下で待っています。
怪我をしたトカゲさん、春に来てくれるといいねぇ。
ホントだぁ~。手紙の絵にはシッポのない泣いてるトカゲさん。
そして、ごめんねぇ~っと謝っているのは、ひろこさんだろうなぁ。

ひろこさんは、お手紙を持って森の中へ
そして、冬に葉っぱが落ちない大きなモミの木に手紙をさげました。

またまた何日かして、ひろこさんは手紙を書いています。
今度は誰に??……

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
この絵本は、「こどもの本のくにおでかけガイドのなずなさん」から教えてもらった絵本なんですよ。やっと紹介ができてうれしいなぁ~。この絵本は、冬から春にかけての絵本なんですけど、分類を季節にしようと思いながら迷った結果…手紙に分類しちゃいました。さてさて、寒い冬から春が来るのは待ち遠しいですよねぇ。この絵本での手紙を動物達が読んで、春になったらみ~んながモミの木に集まってくれるといいね(^ε^)♪そうそう、この絵本の子ども「ひろこさん」って言うんですけど、「さん」って子どもにつけるのが新鮮さがありました。私が見た絵本では、ほどんどが「ちゃん」「くん」だったのでぇ( ̄▽ ̄)=3「さん」かぁ~古風だなぁ…と。


魔女からの手紙

魔女からの手紙
魔女からの手紙
荒井 良二、いとう ひろし 他 (1997/11)
ポプラ社

この商品の詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


対象年齢:4歳くらいから~
著者の紹介☆
作:角野 栄子…1935年東京に生まれ、早稲田大学を卒業しました。多数の本を出版し多数の賞を受賞しました。

♪その他の絵本を紹介

『おおどろぼうブラブラ氏』サンケイ児童出版文化賞大賞
『おはいんなさいえりまきに』サンケイ児童出版文化賞
『ズボン船長さんの話』旺文社児童文学賞
ズボン船長さんの話 (福音館文庫)ズボン船長さんの話 (福音館文庫)
(2003/01)
角野 栄子鴨沢 祐仁

商品詳細を見る


『魔女の宅急便』野間児童文芸賞、小学館文学賞を受賞。
魔女の宅急便 (福音館文庫)魔女の宅急便 (福音館文庫)
(2002/06/14)
角野 栄子

商品詳細を見る


こちらの作品は、私の大好きなジブリ映画になっています。ほほぉ~原作が角野さんなんですね。私はジブリが大好きで『魔女の宅急便』はなんども見ていますよ。

あらすじФ(・♀・=)
ドアの方で音がして、ヤヤが「ん?手紙かしら?」とドアのポストを開けてみると
手紙が、床に落ちました。
その宛名は「ふかもりカスレ」
えぇ~カスレ?!私の亡くなったひいおばあさんにだわ!とヤヤはビックリです。
おばあちゃんに「ひいおばあちゃんには変わった友達がいたのよ」と聞いていたので
この手紙の中身が気になりました。
そうだ!急な階段を昇って一番上にある納戸で、ひいおばあちゃんの荷物を見てみました。
厳重にしまってある紐をほどくと、ドッサリ手紙が出てきました。
「思い出は一つの魔法 カスレのともだちより」
これは、読まずにはいられません。
ヤヤは、ドキドキしながら手紙を開いてみました。

★★ミミちゃん魔女ちゃんより★★

私思い切って、お部屋の窓から夜のお空をとんじゃった。
ママやパパには内緒。だって、怒られちゃうんだもの……
          絵本の作者:ディック・ブルーナ

★★ボウシちゃんより★★

お誕生会のお招きです。あたしの好きな短いドレスを着て来てね。
カスレちゃんは、尻尾ないよね。あたしもです。
猫のクネたんは、「しっぽあるもん!」っていばります……
         絵本の作者:いとう ひろし

★★ユーリより★★

大変!オラ君が買い物の途中でよってきて「おれ見たぞ!」って言うの。
あそこの空き地でおかしなことをしていただろぉ~って言うんです。
そのおかしな事って……
         絵本の作者:大島 妙子

★★ドクター・ドールちゃんより★★
昨日大変な患者さんがやってきたのよ。今度こそ新薬を開発しました。
レシピを書きます。えっと…きのこのパウダーひとつかみ………それから
         絵本の作者:鴨沢 祐仁

★★ワヤコより★★
ワヤどうしよう!!またしても母親の言うとおりだったわ。
夜中に掃除をすると……
        絵本の作者:和田 誠

★★ライより★★
落ち込んでいたみたいだけど、1度や2度の失敗は考えすぎないで。
ビクビクしているから体が動かなくなっちゃうのよ。
空の波って……
        絵本の作者:市川 里美

★★カラより★★
みてみて!信じられる?!あたしたちスッポリマントをちゃ~んとかぶっていたのよ。
だから肌なんて、顔以外は見えてなかったの。……
        絵本の作者:五味 太郎

★★スープおばさんより★★
どうして来なかったの?秋のカリイレスープの実に、今年私が選んだのは何だと思う?
ちょっと変わっているのよ……

       絵本の作者:黒井 健

★★ひとり者のおばちゃんより★★
カスレちゃんにおばちゃん、夕べすごいもの見ちゃった!!
お茶を飲みながら、窓の外を見たら……
       絵本の作者:児島 なおみ

★★ワレ ツカチャより★★
さぁ!ずっとむこうへ
ここは境目の森の始まり……
        絵本の作者:スズキコージ

★★アリヤより★★
ボーイさんが湯気のたった紅茶を置いて言いました。
あたしが「ミルク」と言ったら、ミニポットがおかれました。
わたしの、ちらばった心をあつめて……
       絵本の作者:橋本 淳子

★★オッレより★★
あたし仕事を見つけて働いているのよ。ドカタのてっぺんで…
乗組員は7人 かわりばんこに歌うんです……
         絵本の作者:国井 節

★★おわりのばあさんより★★
あんた、扉を開けたね…あたしを見るなり逃げちゃったけど…
        絵本の作者:長 新太

★★ピチカより★★
カスレちゃん、調子はどうかしら?もうすぐだけど心配はいらないわ。
魔女は伝統的にも遺伝的にも……
        絵本の作者:高林 麻里

★★トンボリエ衆一同より★★
ミルキーウェイの旅をお望みなら……
        絵本の作者:宇野 亜喜良

★★ヨシコより★★
このごろ何だか変!体の周りがスコスコ軽くて
捕まえた答えも、しっくりこない…どうしたんだろうと……
       絵本の作者:西巻 茅子

★★うさぎより★★
私はいつも自分を「さまよえるウサギ」と呼んでいます。
気がついたらウサギになって、それで飛び続けているんです……
       絵本の作者:杉浦 範茂

★★魔女屋からのおしらせ
本日9時より大売出しをします。
品揃えは豊富だし、格安!
おいでくださいませぇ~~~~~♪
       絵本の作者:スーザン・バーレイ

★★金曜日連より
いつもの金曜日の夜6人が集まって、トランプをやります。
ところが何度やっても時計回りの順番で勝ってしまうの……
      絵本の作者:大田 大八 


ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
すごいなぁ~!たくさんの絵本作家さんがこんなにステキな手紙をいっぱいひいおばあさんのカスレちゃんに出しているのね。さて、カスレちゃんはどんな人物だったのかしら?私はネェ~多分なんだけど、あれなのではないかと(;^ω^Aたぶんあの人で決まりでしょう。
文字が多いのですが、どっぷり楽しめますよ。ぜひ一度は読んでみてね!

画家紹介ヽ(*^ω^)人(^ω^*)ノ♪♪
●荒井良二(あらいりょうじ)
1956年山形県に生まれ、日本大学芸術学部を卒業。挿絵だけでなく雑誌や広告と幅広く活躍をされています。
●ディック・ブルーナ
1927年オランダ生まれ。出版社の父の元でデザイナーとして働きました。1955年の「ちいさなうさこちゃん」のキャラクターは世界的に人気です。
●いとうひろし
1957年東京に生まれ、早稲田大学を卒業。絵本や挿絵など多数かいています。
●大島妙子(おおしまたえこ)
1959年東京に生まれ、絵本講座を受けたのがきっかけで絵本に興味を持ちました。
●鴨沢祐二(かもざわ ゆうじ)
1952年岩手県に生まれ、漫画誌ガロでデビューしました。その後雑誌や広告パッケージのデザインなどで活躍中
●和田誠(わだ まこと)
1936年東京に生まれ、多摩美術大学を卒業しました。イラストレーターの他にグラフィックもやっておられます。
●市川 里美
岐阜県に生まれ、パリで独学で絵を学びました。フランスでの出版をしています。
●五味太郎(ごみ たろう)
1945年東京に生まれ、桑沢デザイン研究所を卒業しました。絵本は多数ありその他にもエッセイや服飾デザインなどで活躍をされています。
●黒井健(くろいけん)
1947年新潟に生まれ、新潟大学教育学部美術科を卒業。広告や挿絵の分野で活躍
●児島なおみ
1950年神奈川に生まれ、幼少時代をニューヨークで過ごし、米国の大学を卒業
●スズキコージ
1948年静岡に生まれ、絵本だけでなく挿絵、大きなオブジェ、エッセイなど多彩の才能で活躍をされています。
●橋本淳子
愛知県に生まれ、セツ・モードセミナーで学ぶ。
●国井 節(くにい せつ)
1945年福島に生まれ、多摩美術大学を卒業。
●長 新太(ちょう しんた)
1927年東京に生まれ、漫画家としてデビュー。そして絵本、童話、イラストレーションなど独特のセンスで幅広く活躍をされています。
●高林 麻里(たかばやし まり)
東京で生まれ、セツ・モードセミナーでイラストレーションを学ぶ。雑誌や絵本で活躍中。
●宇野 亜喜良
1934年愛知県に生まれ、名古屋市立工芸高校を卒業。イラストレーター・グラフィックデザイナーとして多彩に活躍中。
●西巻 茅子(にしまき かやこ)
1939年東京に生まれ、東京芸術大学美術学部を卒業し、絵本や挿絵の作品を手がけています。
●杉浦 範茂(すぎうら はんも)
1931年愛知県に生まれ、東京芸術大学図案科を卒業。イラストレーターディレクターとして活躍をされています。
●スーザン・バーレイ
イギリスに生まれ、たくさんの賞を受賞しています。
●太田 大八
1918年長崎県に生まれ、多摩美術大学を卒業しました。絵本作家・イラストレーターとして多数の賞を受賞しています。


こんにちは おてがみです

こんにちは おてがみです
こんにちは おてがみです
(2006/02/02)
中川李枝子・山脇百合子こいでやすこ

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



対象年齢:3歳くらいから
著者の紹介☆
中川 李枝子&山脇 百合子
筒井田頼子&林 明子
加古 里子
富安 陽子&降矢 なな
さとう わきこ
こいで やすこ
佐々木 マキ
山村 桂子&堀内 誠一
スズキコージ
カズコ・G・ストーン
にしむら あつこ



あらすじФ(・♀・=)
この絵本は全て著者さんが生み出した絵本のキャラクターからのお手紙がみんなに向けて届けられました。
お届けの郵便やさんと言えば……
こちらのホネホネさんです。
はるかぜのホネホネさん (こどものとも傑作集)はるかぜのホネホネさん (こどものとも傑作集)
(2007/02/07)
にしむら あつこ

商品詳細を見る


自転車に乗って色んなお手紙をキコキコ届けます!みんなの所に届くかな?まっててねぇ~♪

最初のお手紙は、ぐりとぐらからのおてがみですよ。
「ぐりとぐらシリーズ」
ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)
(1967/01/20)
なかがわ りえこ

商品詳細を見る



☆こちらのシリーズより
【ぐりとぐらのかいすいよく】
【ぐりとぐらとくるりくら】
【ぐりとぐらのえんそく】
は過去にブログで紹介したので見てね。

2番目は、あさえちゃんからのお手紙です。
「あさえとちいさいいもうと」
あさえとちいさいいもうと (こどものとも傑作集 (61)) (こどものとも傑作集 (61))あさえとちいさいいもうと (こどものとも傑作集 (61)) (こどものとも傑作集 (61))
(1982/04/20)
筒井 頼子

商品詳細を見る



3番目はだるまちゃんからのお手紙です。
「だるまちゃん」シリーズ
だるまちゃんとてんぐちゃん (こどものとも傑作集 (27))だるまちゃんとてんぐちゃん (こどものとも傑作集 (27))
(1967/11)
加古 里子

商品詳細を見る



4番目はまゆちゃんからのお手紙です。
「まゆとおに―やまんばのむすめまゆのおはなし 」
まゆとおに―やまんばのむすめまゆのおはなし (こどものとも傑作集)まゆとおに―やまんばのむすめまゆのおはなし (こどものとも傑作集)
(2004/03)
富安 陽子降矢 なな

商品詳細を見る



5番目は、ばばばあちゃんからのお手紙です。
「ばばばあちゃんのおはなし」シリーズ
☆こちらのシリーズより
【すいかのたね】
【あめふり】
【あひるのたまご】
は過去にブログで紹介したので見てね。
ばばばあちゃんのやきいもたいかい (かがくのとも傑作集)ばばばあちゃんのやきいもたいかい (かがくのとも傑作集)
(2000/10)
さとう わきこ

商品詳細を見る



6番目は、きつねのきっこからのお手紙です。
「おなべおなべにえたかな?」きっこちゃんシリーズ
☆こちらのシリーズより
【おなべおなべにえたかな?】
は過去にブログで紹介したので見てね。
おなべおなべにえたかな? (「こどものとも」傑作集)おなべおなべにえたかな? (「こどものとも」傑作集)
(1997/08)
小出 保子

商品詳細を見る



7番目は、おおかみからのお手紙ですよぉ~(これは開いて笑った(^▽^*)
「やっぱり おおかみ」より
やっぱりおおかみ (こどものとも傑作集 (60))やっぱりおおかみ (こどものとも傑作集 (60))
(1977/04)
ささき まき

商品詳細を見る



8番目は、たろうくんかのお手紙です。
「たろう」シリーズより
たろうのひっこし (こどものとも傑作集 (72))たろうのひっこし (こどものとも傑作集 (72))
(1985/02)
村山 桂子堀内 誠一

商品詳細を見る


9番目は、エンソくんからのお手紙です。
「エンソくん きしゃにのる」より
エンソくんきしゃにのる (こどものとも傑作集)エンソくんきしゃにのる (こどものとも傑作集)
(1990/09)
スズキ コージ

商品詳細を見る


10番目は、やなぎむらの虫たちからのお手紙です。
「やなぎむらのおはなし」シリーズより
ほたるホテル (こどものとも傑作集)ほたるホテル (こどものとも傑作集)
(1998/10)
カズコ・G. ストーン

商品詳細を見る



ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
この絵本、色んな作者さんの絵本に登場するキャラクターがみんなにお手紙を書いていますよ。とっても中身が沢山詰まっていて、1枚ごとに開くのがとっても楽しいです。手紙って言うのは、メールとは違って…人それぞれのアジが出るので、みんなの手紙を1つずつ開くのがとっても楽しかったです。あらすじにも書いた通り、私はオオカミさんからの手紙に笑ってしまいました。みなさんは誰からのお手紙が好きですか?そして最後のページには、大きな地図がありますよ。みんながどこで何をしているかが、すぐにわかっちゃう!何をしているか地図をたどってみてみようね。沢山のお手紙が入っているので図書館から借りるお友達は大切に扱ってくださいな。私の手にした、絵本は少々くたびれているようでかわいそうでした(;´▽`A


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。