スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


赤系のお花

今日は、先日お伝えした「ボタニカル」の続きができたのでご紹介♪
前回の紹介はコチラをクリックしてねぇ
【お花の絵 久々の登場】

さてさて、今度のテーマは赤系の花のバスケットです。
またもや妹が誕生日に頂いた赤系の花のバスケットから良いところを拝借して
まとめてみやしたぁヽ(*^ω^)人(^ω^*)ノ♪♪


2008061205.jpg


その拝借したバスケットってのが…
こちらですぅ~
あっ! でも、描き終わったらまたちゃんと戻して置きましたからねっ。


赤のお花は、花屋さんにいっても結構見ることが多いので
このバスケットに入っているお花も、おなじみのお花ですよねっ?
ピンクのカラー、赤のバラ、花びらの先がピンクのトルコキキョウ
もう一個が?? 
葉っぱと茎はカーネーションと同じなんだよねぇ~。
だから、カーネーションと同じ系統なんでしょう!!

20080614.jpg


どうかしら?? 写真に近い色みは出ているかしら??
写真を載せてしまうと、色がバレてしまうのでドキドキだわ

前回のボタニカルアートに比べると、赤系だから可愛らしさ&女の子らしさがあるよね。
描いていて、うわぁ~自分の選らばなそうな色だなぁ~と思ってしまいました。
でも…手抜きはいたしませぬぞ
黄色系だと=ビタミンカラーだから元気な色だけどね。

今回も、ちょっとスキャナーで取り込むのに一苦労。
だって…
A4対応のスキャナぁーだと、紙の大きさが全然入らないんです
だから何カットにも分割して取り込んで合成。
やっぱり、くすんでしまうのよねぇ(^▽^;)

ちょっとでもミヅポンのお花の絵をみて、気分が落ち着いて下さったら
ミヅポンは幸せにござる。
イライラしたら…ごめんねっ!! 修行するっす

また、他のボタニカルアートが描けたら紹介させてくださいなっ♪
今年は、野菜の花から実ができるまでを描いてみたいなぁ~って思ってるんだけど
あれは、家の中に持ってこれないからなぁ~(^▽^;)
陽に焼けてシミになるのが怖いのでぇビクビク




スポンサーサイト
スポンサーサイト

お花の絵 久々の登場!?

久しぶりの登場になりますヽ(*^ω^)人(^ω^*)ノ♪♪
本日の絵画はボタニカルアート

20080612.jpg


えっ?
ミヅポンずっと、サボっていただろぉ~って…
なっなんですと
ず~っとサボっていたわけではないのです(/ω\)
お世話になっている方に、描いてプレゼントしたりしていたので…
プレゼントだから載せてないのよぉ~(^エ^;)

今回は、珍しく何種類かのお花を描いてみました
ボタニカルって言うと、1つの植物を緻密に描くってイメージがありますが
ボタニカルの本を見ると、花束を絵にしているものもあったので
描いていみましたぁ(^^)

しかも6月は妹の誕生日で、花がたくさん贈られて家の中は花だらけだったんです。
ミヅポンは色々なお花を描けてうれしいのに…
妹は…(^エ^;)あまり興味がない様子で
ミヅポンにお世話を任せっきり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
こんな子に育てた覚えはない

田舎ネズミと都会ネズミに例えるならば
ミヅポンは、田舎ネズミタイプ…長靴履いてスコップ持ってガーデニングが好きな人。
妹は、都会ネズミタイプ…花よりも出かけて外で楽しくにぎやかにの人。

まぁ~興味のない人はほっといて…
どのくらいのお花が我が家にあるかと言いますと…

2008061201.jpg  2008061203.jpg    2008061202.jpg

2008061204.jpg   2008061205.jpg


こんな花に興味のない人に、高価なお花をた~くさん贈ってくれるなんて…
妹のお友達は、とってもやさしい方なのねっ。
我が家では、うれしいものの申し訳ない気持ちでいっぱいです
しかも…上の段の花なんて、超デカイからねぇ。
高さ=1メートル 幅が70センチ 奥行き40センチくらいあるのが
3個もあって…
あんた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
我が家を更に狭くする気?Σ(~∀~||;)

って感じです。

でも、お花が家の中にあるだけで気分が明るくなるし
眺めているだけで幸せになれるよねぇ
ヽ(*^ω^)人(^ω^*)ノ♪♪キレイヨネェ~

ってことで、今回は左下のバスケットを小さくまとめて描いてみました。
原画はもっと鮮やかなんだけど、スキャナーでうまく取り込めず…
ちょっとくすんでしまった&黄色みが強すぎたのが残念だわねΣ(~∀~||;)

もう1点は、その右のバスケットを描きました。
その続きは後日紹介しま~す♪お楽しみにぃ。

この季節は沢山のお花が、あっちの家の庭・こっちの家の庭で見られるようになりましたね。
外を歩くのも楽しいものです。
我が家でも野菜がようやく出来始め、庭のお花も沢山咲いて
家の中では頂いたお花が咲いて、ブログでは”グリムス”がすくすく伸びています。
いやぁ~うれしいなぁo(^∇^*o)(o*^∇^)o~♪
これも一つの”eco”ですなっ


ビオラ

いや~~~~ヽ(;´Д`)ノ
ずっと、バタバタしていたのでボタニカルアートから
ちょびっと離れていたのですが…
久しぶりに小さいけど、描いてみましたぁ(^▽^*)
2007.10.10.jpg

お花屋さんには、ビオラとパンジーが
沢山の色で出ていますよねぇ~~~♪♪

にぎやかでかわいくて、結構好きなんだよねぇ~。
パンジーか…ビオラか…と言われると、
ミヅポンは、ビオラの方が好きですなっヽ(*^ω^)人(^ω^*)ノ♪♪
庭にタネをまいたんだけど、まいた時期が遅かったのネェ~。
まだ双葉っす(;^ω^A
2007.10.10-2.jpg


ホントは、紫色系のビオラ2ポットだったんだけど…
イモムシ殿が、どうやらお食べになったらしく
新たに赤系のビオラを購入して描きました
どっちかと言うと…同系の色しか使わない、赤の方が
描きにくかったなぁ~。
しかも、この赤い絵の具は重ね塗りをすると…
下の色を筆が取ってしまうのです。(盗むなよぉ?ヾ( ̄0 ̄)ノわっ)
しぇ~~~~~~めんどい色だわね(;´▽`A
でも、まあまあ上手く描けたからよしとしますかぁ
だよねぇ…


冬の花と言えば?


近所のお花屋さんに行ってきたよ!!

冬に咲く花は少ないけど
2007.3.2-2.jpg

この花を知っとるかい?
2007.3.2-3.jpg

名前はクリスマスローズ
パッとした花と言われると…そうでもないのだけど
2007.3.2-4.jpg

でも、一度好きになると
かわいい花なんだよぉ(=^エ^=)~♪♪

種類はた~くさんあるよ!!お花屋さんで
ちょっとみてごらん。

2007.3.2-1.jpg

去年描いたボタニカルのクリスマスローズだよ。
今年はどんな花を描けるか楽しみだ…


新作ですぞ2☆

夏もソロソロ終わりですねぇ~(=^♀^=)/

9.2.jpg

そんなワケで夏の花

ひまわり』なんぞ

載せてみました。

今年は天候が悪くて花も

イマイチだったんですけど、

絵の中の『ひまわり』は

元気良く咲いていますヨ!!

※ちょっとスケッチブックが大きかった

のでパソコンでつなげ合わせてます

スイマセン(=^_^=;)


新作ですぞ☆

今日はボタニカルアートの新作が描けたので

紹介したいと思いま~す(=^♀^=)/

どうかな??

8.25.jpg


ボタニカルアートって知ってる?

タイトルの答えは…植物を鮮明に描く植物画の事です!(=^♀^=)!

皆さん知ってましたか?

8.12-2.jpg

今後、季節ごとの植物を紹介できるように描きたいと思います。

コメントなど頂けると、とてもうれしいです♪♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。