スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アボカド・ベイビー

Avocado Baby (Red Fox Picture Books)
Avocado Baby (Red Fox Picture Books)
(2003/10)
John Burningham

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


 日本語版は画像が無かったので海外版での紹介です。
コチラが日本語版。詳細は下をクリック

アボカド・ベイビーアボカド・ベイビー
(1993/07)
ジョン バーニンガム

商品詳細を見る



対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
作:ジョン・バーニンガム(John Burningham)…1937年に生まれ、アルバイトで生計をたてながら旅をしたり、ロンドン交通局にや雑誌で絵に携わった仕事をしていました。1963年の「ポルカ」・その後「ガンピーさんのふなあそび」でケイト・グリーナウェイ賞を受賞。

訳:青山 南…1949年福島県に生まれ、翻訳家でありエッセイストです。

♪その他の絵本を紹介
くものこどもたちくものこどもたち
(1997/04)
ジョン・バーニンガムたにかわ しゅんたろう

商品詳細を見る

ジョン・バーニンガムわたしの絵本、わたしの人生ジョン・バーニンガムわたしの絵本、わたしの人生
(2007/10)
ジョン・バーニンガム

商品詳細を見る

いろ (バーニンガムのえいごえほん)いろ (バーニンガムのえいごえほん)
(2004/03)
ジョン バーニンガム

商品詳細を見る


☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【ガンピーさんのふなあそび】
【バラライカのねずみのトラブロフ】

あらすじФ(・♀・=)
ハーグレイブさん一家は、みんな体が弱いんです。
お父さんもお母さんも二人の子どもも…
だから、お母さんのお腹の子どもが元気に産まれてくるように願いました。

でも…
産まれた子どもはやっぱり丈夫な子どもとは言えませんでした。
お母さんは元気に育ててあげたくて、一生懸命子どもにご飯をあげました。

けれど…
お母さんの心は赤ちゃんに届かず、ご飯を食べてくれません。
お母さんは、大粒の涙をながしました。

そんな時、子ども達がテーブルにあったアボカドをあげてみたら? 
っと提案しました。
ん?誰がいつアボカドなんて買ったのかしら?
だ~れも知らないアボカド…

すがる思いで、赤ちゃんにアボカドをあげてみると…?

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
この絵本は、「アボカドベイビーが、今一番好きなんだ」っていた男の子から知った絵本でした。「アボカドベイビー?」どんな絵本なんだろう?? 小さいアボカドの話かぁ~っと思って図書館へ。あれぇ~表紙にはたくましい赤ちゃんが一人。あれ?アボカドは?? そして…絵本を開いてみると、そのたくましさに大笑いです!! かっこいい赤ちゃんを初めてみましたぁ(^ε^)♪これは好きになるわけだわっ!! っと今納得です。ミヅポンに教えてくれてありがとうヽ(*^ω^)人(^ω^*)ノ♪♪あらすじを読んで下さった方は、丈夫とは言えない赤ちゃんの姿しかわからないですよねぇ。ぜひぜひ、これは読んでそのたくましい顔を見てやってください。びっくりするぞぉ~о(ж>▽<)y ☆ミヅポンもう一回読もうっと!!


スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。